SSブログ

持つことは良いことだが、豊かではない [ナツ写]

img004.jpg
<Canon F1/FD 55mm F1.2/AGFA 200>

なんだか台湾、そして札幌の実家に帰って
少し価値観が変わってきているのを強く感じる。

良いものはある程度手に入れることができたし、
面白くて長く着れそうなものを極力選んできたし、
長く使うためにお直しの相談まで出来るようになった。
それは、自分の理想となる形が見えてつつあるからだと思う。

貧しくても富がなくても、幸せそうに笑い、
まじめに暮らしている中にも豊かな生活があり、
家族の話や賑があり、それはとても幸せなことで。

あまりに衣服という形にとらわれすぎてきたような気がする。
もちろんそれも大好きなことの一つなのだけど、それが全てではなくて、
そしてもちろんそれを自慢することなんて今までもしていないけど、
朗らかに豊かに暮らすことにもう少し目を向けてみようと思う。

札幌からでてきて15年。一心に時代に飲み込まれないように
必死に走ってきて、「垢抜けた」みたいな言葉を言われて
簡単に有頂天になっていた馬鹿な時代を越えて、
本当に豊かなものを探しに行きたいと思うようになった。
できれば僕の実家のような笑いの絶えない家ができると嬉しいのだけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。