SSブログ

“O”-正・反・合 [ナツ旅]

img002.jpg
<Canon F1/FD 55mm F1.2/AGFA 200>

昨日ファッションから遠ざかるような記事をポストしたのだけど、
決して遠ざかるのではない。より絞り込むような、ずっと着続けれるような、
そして身の丈からちょっと上のものは選んで着る気は変わらない。
衝動的な買い物を控える(これは服だけでなく)し、突発的な発言も控える。
流れに身を任せてみながら、その流れを見つめるような
ある判断(定立)とそれと矛盾する判断(反定立)と
正反二つの判断を統合したより高い判断(総合)を体の中に取り入れる。
生活に根ざし、豊かさを求めたい。豊かさというよりも豊潤という方が感覚的にはあっている。
ビビットくるものもある。仕方なく買うものもある。ちょっと無理しても買うものがある。
その中で、流れを見て使わなくなる可能性のものは考える。

現実的に今の職場上、昔はジャラジャラつけていたリングも、
結婚指輪を入れて3本になった。台湾のおみやげで買った翡翠のリングはもう無くした。
思い入れのないものは勝手に体から離れていくようだ。

だから、時間のあるときにそんなものをまたナツマチ雑貨店に回すことにする。
もしくはお直しして、ザオリクする。改造する。梅雨までもう少し。
今年は例年と違って、Tシャツもちょっと着てみたいような気が久々にする。
(そして購入済み)。この夏も紫陽花のように和やかに賑やかに過ごして生きたいと思うのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。