SSブログ

いや、ほんとに混沌(ケイオス)ということで [ナツ写]

img077.jpg

いや、ほんとに人からどれだけ奪うかだけしか考えないアホの上司(女・以下ア)の下で
過ごしている2ヶ月。ホントバカバカしい。
女であることは別に関係ない。ただし、ここんとこ二回連続で女の上司とは合わない。

ア「さっきの会議あんた、誰の見方なの?」
L「いや、味方とかじゃなくて、このプロジェクトが最善に行くように発言したのですが」
ア「あんなこと、あいつら(同僚)にやらせとけば良いのよ!
  私達は頭を使う仕事をしなくちゃいけないのよ!」
L(え…あなた人の資料パクりまくって間違ったこと客先で話してんじゃん)はぁ。」
ア「誰がこのプロジェクトのアウトプット出すのよ!」
L「アさんが受注した仕事なんですから、アウトプット握ってるんですよね。
 じゃぁアさんしか書けないんじゃないですか?」
ア「それは●●(お客さん)が出すもんでしょ!」
L「いや、その場にいなかったのでよくわかんないっす…。っつーかこういう握りの甘い
 仕事の仕方っておかしいですよ。周りの人たちが振り回されて疲弊するだけです」
ア「なに、それ、私に言ってんの?Lさんは、現実を知らないからそういうこと言うのよ」
L「はぁ、でも現実知らなくても赤字のプロジェクトの見積は立てないです…」
ア「この仕事を成功させれば、次に大きな仕事があるはずだから一時の負でよいのよ!(怒)」
L「じゃぁ次の仕事あるんですか?(やべー、巻き込まれる人たちにネゴっとかなきゃ)」
ア「ないわよ!!!!」
L「…」

こんな会話が毎日、2時間位に勃発。これまで反発する人間がいなかったのか、
社内で段々「神」と言われることが多くなってきました。
俺だって、本当は、中邑真也なみに「イヤァオ!!」って叫びてーよ!
o0480036012550979584.jpg

本当に職場がカオスになってきたが、カオスのどまんなかにいるので成長しない日々。
周りに聞かれないように枕に叫んだ高2の夜以来の爆発寸前フラストレーション!

もう「転職するの?」って言われたら、今度こそ中邑真輔ばりに「どうしよっかなぁ!」
って答えてやるぜ!(しばらくしないけど)

イヤァオ!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。