SSブログ

起こったことは流れて、流れていったものは溜まって [ナツ写]

img009.jpg
<CONTAX Aria/Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4/Kodak TRI-X 400>

労働時間の割に合わない仕事が終わった。これを徒労というのだろう。
こんな金額でプロジェクトを建てた上司を恨むしかないのだが、
与えられた環境で、諦め悪くのたうちまわるのが僕だ。

今回も、中間報告で前提がおもいっきりずれていたことがわかり
(この時僕はプロジェクトに入っていない)
あと5日間でデータを全部戻して作り直し、資料も切り替える作業に費やした。
まったく右手が腱鞘炎になるかと思うくらいだったが、無事にクライアントの期待を超えて終了。
終わったと思ったら、ずるずると5万とかの翻訳費用を出汁にして次のプロジェクトに
なんとなく組み込ませようとしてきた。もう大人ってのはどうしてこうわかりやすくずる賢いのか。

振り払い、なんとか盆休みに突入。この時期は会社も空いているので今の仕事の立て直しには
ピッタリの時期。振り返って反省していると、だんだんどこを見ているのかわからなくなってきた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。